So-net無料ブログ作成

東北楽天ゴールデンイーグルス金刃選手戦力外 [東北楽天ゴールデンイーグルス]

スポンサードリンク




どうもt-mitsuです。
ドラフト会議は盛り上がりましたね。
これからルーキーたちは忙しくなりそうですね。

そんな中、入ってくる選手がいれば出ていく選手もいます。
東北楽天ゴールデンイーグルスの金刃選手が戦力外通告を受けたとのことです。
「1球勝利」で話題を集めた金刃選手について調べてみたいと思います。■金刃選手について

簡単なプロフィールはこんな感じです。

出身:兵庫県
誕生日:1984年4月10日
身長:176cm
体重:80kg
ポジション:投手
投打:左投げ左打ち

■読売ジャイアンツ時代

2006年に大学・社会人ドラフトで希望枠で読売ジャイアンツに入団。
背番号は28番。
ルーキー時代はオープン戦で結果を残し、開幕からローテーションの一角を担う。
前半戦だけで7勝を挙げ、新人王有力候補と言われていたが、
夏場から調子を落としてしまい、結果7勝どまりだった。
2年目は制球難に苦しみ思うような結果を残すことが出来なかった。
2009年はシーズン終盤に1軍へ昇格し、中継ぎで存在感をアピールした。
その後、中継ぎとして期待されたが、投球フォームを変更したためか、
安定性を欠いた。
2012年のシーズン終了後交換トレードで東北楽天ゴールデンイーグルスへ移籍。

■東北楽天ゴールデンイーグルス時代

移籍後はリリーフとして活躍し、自己最多の39試合に登板する。
2015年は左のワンポイントしての活躍を期待されたが、
制球難に苦しんだのと、背中を痛め登録を抹消される。
2016年にサイドスローへ転向し、史上39人目の1球勝利を達成。
2週間後にも1球勝利を達成した。これはNPB史上初である。

■金刃選手の今後は?

金刃選手が東北楽天ゴールデンイーグルスから戦力外通告を受けたとのことで、
今後の動向が気になります。
個人的には左のワンポイントとしてまだまだ活躍できると思うので、
現役を続行をしてほ欲しいと思います。






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。